2009年12月23日水曜日

Smoothie King


4年前にお姉ちゃんを訪ねに行った米国DCで出会った
Smoothie King!
その時から私はスムージーアディクトになり、
アメリカ人サイズのL(ていうとバケツ位の大きさになる)
なんてぺろっと一人で飲めちゃうたちなんだけど、
そのスムージーキングがなんと、
韓国にある!そして日本にない。なぜ。

韓国には、
日本にはないアメリカ飲食ブランドが結構出てて
Smoothie Kingもだし、
The Coffee Bean and Tea Leavesっていう
お茶をたくさん置いたスタバみたいなカフェも出てるし
あと、なんだろ
MacFlurryもBurger Kingも
日本よりも3年は先に出てたなあ、そういえば。
それは、米軍があるからなのかな?とか思ったけど
日本にもあるから関係ないのかな。
もっとこっちは米軍との関わりが多いのはたしかだけど。
気になるー。なぜでしょう。

内定先同期で、
Cheese Cake Factoryを日本へ入れる!いつか!
みたいなことをぼやいてる人達が複数いるけど、
それを実現するのは韓国が先だろうなー、
とか思ったり。

1 件のコメント:

  1. 行った…っけ?
    でもあかりさんとpenstationには行ったよね。うん。
    その前にsmoothie kingはあったよね。
    買ったっけ?…忘れた…がーん

    返信削除

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails