2009年12月21日月曜日

日本のお店シリーズ

韓国にある日本系列店シリーズ
-
最近新村駅にできたBookOff
ブックオフの販売形態を利用した韓国の古本屋なのかと思いきや
ほとんど日本の本ばかり。
そして安い。
ちなみにこちらの写真、漫画一冊約80円。
安くない?
それとも日本のブックオフではもっと安いのかな。

日本の文庫本とかもかなり揃ってて、
文庫は約200円~300円だったかな。
悪くないよね。
今後活字が欲しくなったら迷わずここだな~。

ちなみに漫画は中身ハングルだったりもする。
日本語のももちろんあるけどね。
-
そして、もちろんユニクロ
こちらも大繁盛。
現在20周年セール中。

まぶしい位カラフルなのは韓国だから?
日本のユニクロもこんなに色鮮やかだったっけ。

こちら、異端児
Korean Dining WARAWARA.
ちょうどこっち来る前にテレビで
日本の笑笑の著作権は取ってるのか、
とか取材してた居酒屋さん。
ソウル市内に結構あるんだけど。
そのインタビューいわく、
warawaraは「笑笑」ではなく、
「와라와라(ワラワラ)」、韓国語で「来い来い」であって
一切関係ないんだそう。
来い来いだったら意味も通じちゃうしね。
でも内装は笑笑とめちゃ似らしい。

そのほかにも吉野家ってあるんだっけ?
見かけないけど。
でも吉野家って低価格で繁盛してるけど
韓国だと、280円とかでも特に低価格にならないから
マーケット無いだろうな~。とか思ったり。

2 件のコメント:

  1. すごいね。日本のものこんなにあるんだね!!!!しかもわらわら....w
    ユニクロは世界のユニクロになりつつありますね。
    あのさ、渋谷のスタバで就活のためのユニクロトークしたよねw

    返信削除
  2. したー!一瞬思い出せなかったけど、高校の先生達も来たんだよねkkk
    数年前の絶滅寸前だったユニクロのこの盛り返し方!
    見事ですよね。
    私も気付いたら全身ユニクロになりそうな日あるし

    返信削除

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails