2010年11月3日水曜日

cats

モロッコはどこでも猫だらけ。
ホテルでも、道でも、市場でも、レストランでも。
不思議なことに、野良猫のはずなのにすごくきれい。
毎日洗ってもらって、毎日くしで梳かしてもらってるみたいにきれい。
イスラム美術とか、建築とかのせいもあるんだろうけど
モロッコほど猫が似合う国はない、と思わせるくらいに
モロッコには猫が似合う。
どの猫も似たような種に見えたんだけど、なんていう種類なのかな?
猫がそんなに好きじゃなかった私でも大好きになっちゃうような
人懐っこさと美しさがあって。
思えば、クレオパトラも猫好きだったんだっけ。
とか思い出して、この猫たちと一緒に過ごしたくなった
昔昔の姫を想像しては納得する。
エジプトは行った事がないから分からないけど、
きっとモロッコと似た部分が多くて、モロッコと同じくらい猫が似合うんだろうな。
市場の猫。
肉屋さんの前で肉を投げてもらうのを待つ。
野菜箱の裏に隠れる赤ちゃん猫

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails