2010年11月23日火曜日

モロッコイケメン図鑑

モロッコへ渡る前に予習として読んだ
で、モロッコの男は容赦なしに襲い掛かってくるので
くれぐれも気をつけること!!!
のメッセージを受け取って、ドキドキしながら降り立ったモロッコだったけど、
なーんだ、モロッコ男性は安全でした。

日本人よりはややスキンシップ高めだけど
ただ人間愛が日本人よりも深い、
そんなモロッカンメンズ図鑑

「いえ~い、宮迫ですっ!」の彼は愛嬌エントリー
子供の様な表情をしているのに、なんともう既婚者。
こちらは英語も堪能なSimoさん
自分大好きな感じが少しあるけど
心優しく純粋なジェントルマン
前側に座ってる彼の優雅さに注目。
いえーい!
何のポーズ?な彼の一芸に
左の彼も苦笑い
寡黙な職業人に見惚れる
「俺は、ベルベル人(アフリカ系)とアラブ人のハーフなんだ」
もうかなりのおっちゃんだけど、実はかなりイケメン。
若いころはきっと今よりもっとブイブイ言わせてたんだろうな~
すごく優しくて丁寧なおじさん。
「もっと安くして~」と頼むと
「お前はベルベル人か!」とつっこまれる。
どうやらベルベル人は値切りまくると悪名高いらしい。
っておっさんもベルベル人だけど。
こちらモハメッド。
3兄弟の真ん中で優しい笑顔と穏やかな性格。
性格がまだ子供な長男と、
長男を見て「俺はああなるまい」と育った冷静で大人な末っ子に挟まれて
一番温厚になった次男坊。
こちら日本語も堪能なババ・アリーさん。
モロッコ旅行で使いまくった5つ位のアラビア語短文は
全部ババ・アリーさん伝授。
昔は東京のプチ商社関連で勤めていたのだとか。
こちら左の方の名前は忘れたけど、右はオマールさん。
左はNYで、右はイタリアで数年間過ごしていたらしい。
オマールさんは、会話に困る/自分で何を言ってるのか分からなくなる、と
「Baaa baaaa baaaa」と意味わかんない音を発して
場をまとめる。そして場はなんとなくまとまる。
はちみつ売りのおっさん。
長いことはちみつを売ってたら僕もみつばちみたいになっちゃった、
みたいなそんなかんじ。
急に、「ほら、ごらん」と言って
みつばちを一匹捕まえて自分の膝にみつばちの針を差し出した。
毒があるけど、それで膝の痛みがなくなるんだとか。ほんとですか。
でもその後死にそうに痛そうな顔をしてた。
あの後大丈夫だったのでしょうか。
この右の子は将来モロッコ1のイケメンの可能性がかなり高い期待の卵
なんと、この年で見事な変顔などもやり遂げる。
そして最後のエントリーがこのさぼてん売りのおじさん。
年期の入った皺が物語る、おっさんの歴史。
優しい笑顔のこのおじさんは、その目で何を見てきたんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails