2010年12月13日月曜日

ブラックティーラテ

사랑하라, 한번도 상처 받아보지 않은 것처럼
춤춰라, 아무도 즐기지 못할 것처럼
노래하라, 아무도 듣지 않을 것처럼
일하라, 어떤 보상도 필요없는 것처럼
살라, 오늘이 마지막 날인 것처럼
-
「一回も傷ついたことが無いかのごとく愛しなさい」
じゃなくて
「愛すると傷つくから、愛するのをやめなさい、って自分に言いたい」
ってサムスンは言ってたけど
きっと失恋するたびに誰もがこんなことを思うんだと思う。
それでもなんで人を好きになろうとするんだろう。
「好きな人ができない」ことを憂うんだろう?
人を好きになりさえしなければ、こんなに傷つかないことを
サムスンでも、誰でも、分かっているのに。
-
刺激と興奮が無い日々を
幸せだと思うのか、不幸だと思うのかは人それぞれだけど
私は、涙も笑いもコップから溢れてしまうような
香辛料だらけで目が回りそうな日々の方が
口に合うのかもしれない。
大きいテストの前日に、勉強もしてないのに、
赤坂のスターバックスで大声で聞く。
-
「何でも好きなことしていいよってお金を必要なだけ渡されたとする。
でも何かを始めたら2年間はやめちゃだめだよ、って言われたとする。
するとあなたはどこで何をする?」
-
ミスエチオピアはタンザニアに行った後でマレーシアに行く。
ミスキムチはフランスでカフェのウェイターをする。
あかりさんはマンハッタンで色で遊ぶ。
-
ここではないどこかへ行きたい。
何を目指してるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails