2010年3月17日水曜日

女の子たち

私が韓国を好きな理由は、そこの人が好きだから。
男の子もすごく魅力的な人が多いけど、
私は特に韓国の女の子に魅力を感じる。
-
韓国の女の子は、少なくとも私が親しい女の子たちは、
すごく知性があり、上品。そしてすごい母性を持っている。
自分がしたいことを必死に考え、行動し、
自分の意見を持ち、それを表現する。
かわいいのに、すごくたくましく、美しい。
韓国人の女の子を少し知った日本人の男の子は大抵、
「韓国人の女の子は気が強い」と言う。
一般化するのは良くないけれど、
「えー分からないー」っていう雰囲気を出す子が多い日本人の女の子達と
(それを口に出すか出さないかは別として)
比べたら、気が強いのかもしれない。
もっと大人だって意味なんだろうけど。

"気が強く"、しっかりしている彼女らは、
誰か知り合いが困っていたら全力で助ける。
例えば、引越しの手伝いをして、と会社員の友達に頼んだとする。
日本人の会社員なら、
「ごめん、今日仕事だから行けない」と言う。
韓国人の会社員なら、
自分の仕事が何時に終わり、何時からだったら行くことができる、と言う。
あるいは、本当に大変なら私の知り合いの誰々を手伝わせに行こうか?
と投げかける。
-
そんな韓国人女性が日本に来たら、
丁寧で柔らかい日本語の表現、日本人の魅力に気づきつつも、
人間と人間の間に距離を感じるらしい。
「親しくなったと思ったのに、なぜどこか遠いのだろう」
と感じるらしい。
-
韓国の人間関係に少し慣れてしまった私も
日本人の女の子同士の距離の置き方にとまどったりする。
親しい様で、実はよく知らない。
それとも知っているのかしら。
とにかく、韓国の女の子達は魅力的。
知的で暖かい彼女らがいる韓国は本当に美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails