2009年11月27日金曜日

寒い


なんだかすごい自分の無力さを痛感する。
人が苦しんでいるときに、
悲しんでいるときに、
不安に押しつぶされそうになっているときに、
私はどんなに願っても、
同じ分だけの悲しみを感じることはできないし、
同じ分だけ不安になることもできない。
「わかるよ、うん、わかるよ」
って、なにもわかってない。
わかってないことだけはわかってる。
どんなに近い存在でも、
どんなに心の中に入って、
その傷を癒してあげたくても
私はそれをすることができない。
辛いときにどれだけ苦しいか、
どれだけ悲しいか、どれだけ追いつめられるか、
私もすごい悲しかったこと何度もあるから、
死にそうに苦しいことは知ってる。
でも今、死にそうに苦しいのは、
私ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails