2009年6月15日月曜日

滴る

徒然なるままにたわ言を綴ります。
-
最近のマイブーム:
ご飯を作ってパパにおいしいと言わせること。
単純に聞こえるけど、
うちのパパだとこれがいかに珍しく困難なことか!
うちのパパはママや私と相反する表現スタイルを持っているから
感情を、特に喜びを表現してくれない。
だからおいしいとか本当に言わない。いや、本当に。
そこで私は果敢に挑むわけです、めげない!
-
「パパどう?」
「うん、まあ、こんな感じじゃん」
「パパどう?」
「いやーここをもっとあーすれば良かったんじゃん」
「パパどう?」
「うん、まあ」
等々。パパ手強し!
-
しかし先日勝利の女神が私をちら見し始める!
「パパどう?」
「見た目よりはおいしい」
「パパ今何て?!おいしいって???("見た目よりは"は無視)」
-
そして今日遂に
「パパどう?」
「おいしい」
-
娘勝利ーーーーーーーーー!!!!!!
ふふふ
まだまだ挑戦は続きます。
-
このテンションの高さは、
明日の韓国語のテストを目前に控えた(そして今日の昼間に気づいた)
危機感、そして現実逃避を今している快感から生じています。
でも韓国語大好きな私は今から韓国語漬けになる。
あー楽しい!
先日生協で奮発して買った(一匹168円!)
豚さん単語帳使って勉強しようっと~

happy rainy day!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails