2009年9月7日月曜日

韓国


Its fits me better in Korea, than in Japan.
過ごしやすいんですよね。単純に。何でなんだろう?
韓国が結局は祖国ではなく、
いつか限りが来る滞在場所だと分かっているからなのかな?
だとしたら、いざ住みだしたら嫌になるのかな?
-
日本に居る時も、アメリカに居る時も、どこに居ても
結局は自分が居る場所や、そこに住んでいる人にケチをつけて
自分を守っている気がする。
「アメリカが嫌い」「日本が息苦しい」
自分に合っている場所がどこで、
とかって結局は関係ないと思うんだよね。
いや、関係あるのかな?
-
あー帰りたくない。まだ先のことだけど。
日本に帰るって考えてもうきうきしない。
でも文句は言いたくないのよ。難しい。
-
結局何が言いたいかって、韓国が好きなのよ私は。
「好き」とかなんとかじゃなくて、
すごく住み易い。
私が私で居ることが許されてる気がする場所なの。
日本に居るとすごく頻繁に出てくる
すごく寂しい気持ちが、
ここに居ると出てこないの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails