2011年1月3日月曜日

マイブーム

2011年!Happy New Year!!

今年の目標はたくさんありそうで
まだかたまりきっていないので
(来週末六本木スタバでかためる予定!)
まだおいといて、今年早速のマイブームはなんと、ツタヤ!
今までツタヤカードを持っていなかった遅れものの私が
先月突然ツタヤカードを作って、
元旦に初めてDVDを借りてみた(ツタヤは年中無休なんだって!)
-
ママと一緒に見ようってので借りたのはよく知らないこれ
「二つの顔の彼女」
年末に私の中で大流行した「私の名前はキムサムスン」に出てくる
チャンリョウォン(女)が主人公ってことで借りたんだけど
内容は別にコメントなしでした。
でもチャンリョウォンは蒼井優にすごく雰囲気が似てた。
-
とりあえず1月2日にはDVDを早速返却して
また2枚レンタル追加で次はこちら
チェジウ主演の「ファーストキス」
こちらもあまりコメントはないけど
チェジウの顔小さいー!肌綺麗ー!
っていうのと、この相手方の男の人が結構いけてるのに
10年前くらいの映画だからか少し雰囲気が90sで、
シャツのボタンを大きく開けて金のネックレスを見せる感じが残念でした。
-
まだまだ懲りず、今から新年2日目にして韓国映画3本目、
「デジャブ」3本目はコメントがある映画でありますように。
-
韓流のマスターであるママ曰く、
「韓国はだらだら試行錯誤しながらドラマとか映画を作る癖があるから
映画もだらだらして2時間にまとまらないし、話もとりとめがないのよ」
だそう。
-
こんなどうってことない韓国映画談がしたいんじゃなくて、
私が新年早々言いたかったのは、
ツタヤは年中無休だし、
旧作だと一週間借りても100円しかしないのに
びっくりして感動したので、
これからは赤坂のツタヤで週に3本くらい借りて見たいな~と思った、ってことでした。
ってことで今のところ決まってる新年の抱負①は
「2011年の一年間で100本以上見る」ってことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails