2010年8月3日火曜日

ムヒ

-
最近、会社の同期で悩んでいる人がどうやら多いらしい。
仕事場での自分の役立たなさとか、人間関係の悩み、
毎日のマンネリ化に悩んでいるとか、そういうのかな。
-
「わくわくしなくなったらお終いなんだと思うんだ。」と
大好きな先輩が前に飲みながら語ってくれた。
「恋愛でも仕事でもプライベートでも、
わくわくしなくなくなったら俺は腐っちゃう。
だから例えば、明日どんなに早く起きなくちゃいけない時でも、
ギターが弾きたいと思ったら弾くし、
弾いてて楽しくなっちゃったら弾き続けるんだ。」
-
私も先輩みたいに、キラキラした人で居続けたい。
-
って考えてたら、思い出した。
「私は思えば、本当に本当にしたいと思ったことは
全部成し遂げてきた気がする。」
大学生以上になって、自分でお金も作れるようになったら
大抵のことは実現できるの。やる気と強い欲望さえあれば。
-
待てよ、私が今したいことは何だっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails