2010年2月18日木曜日

春よ来い


Do you believe in always,
the wind said to the rain
I am too busy with
my flowers to believe,
the rain answered
(e. e. cummings)
-
もう春です。昨日また雪降ったけど。
街の人の服は日に日に軽くなり、
色も鮮やかになり、
卒業式のために道ではたくさん花が売られ、
みんなどこかうきうきしている
新しい何かが始まる、そんな感じがする
-
私も大学が来週で終わってしまい、
日に日に帰国日が近くなる。
12月には、「3カ月もあればなんでもできる」と
思っていたのに、
あっという間に過ぎてしまった。
正確にはまだ1月近くあるのだけど、
ここまで焦るのは何で何だろう。
まだ会い足りてない人達がいる、
行き足りてない場所がある、
勉強しきれてないことが山ほどある。
-
春はいつも鮮やかながらに
どこかさびしい
中学に入学する喜びと期待の裏には
小学校の友達にお別れを告げなければいけなかった
悲しみがあったように。
どこかさびしい。
さびしいよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails