2010年2月25日木曜日

慶煕大学

私が12月の中旬から今まで通い続けた慶煕大学
その授業が本日、テストを返却されて終わってしまう。
日本でしなくちゃいけないこと(卒論、免許、研修etc)を怒涛の様に清算し、
飛ぶようにして渡韓した12月16日。
それからもう10週間が経ったのかー。としみじみ。
最初は中国人しかいないうちのクラスに、
ソウルから少し遠い学校の位置に、
休み中なため、学生が少ないキャンパスに
すごいがっかりして、落ち込んだものの、
気づけば友達も思いでも増えて、今では慶煕大学も悪くないなあ。
この大学は、すごく美しいキャンパスで有名なんだとか。
この変わった形の建物は、音楽学部のビル。
韓国の学校は本当に多様な学部があって良いなあ。
音楽だの、ファッションだの、演劇だの、当たり前に存在してる。
こっちで出会った慶煕学生も、
一人は軍人学部、一人はギター学部に所属しているくらい。
ここでの10週間で果たしてちゃんと韓国語が上達したのか、
10週間を100%頑張れたのかって言ったら、
全然そんなことないし、正直勉強しなかったし、授業も行かず、
でもやっぱり韓国語勉強するの楽しいなあ。
ってことで、最後の授業に行って来よっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails