2011年6月7日火曜日

walt disney

先週末ディズニーに行って、ひさしぶりに夢というものを思い出した。
.

「あれ、僕は今夢を見てるのかな...?」


小さい頃に夢見てたもの。
私もシンバみたいに陽気で勇敢なライオンになりたい。
私もジーニーみたいなベストフレンドが欲しい。
私もアリエルみたいに涼しく海で泳ぎたい。
私もシンデレラみたいに綺麗なドレスを着たい。
私もいつか鳥たちと話せるようになりたい。。


お姫様になりたい。
綺麗で、優しくて、美しいものをたくさん見てるお姫様になりたい。
私のためのお城の中で、私のためのドレスを着て、
私の愛する王子様と手をつないで道を歩くの。
.

そこには、駆け引きとか、悪口とか、本音とか、
建前とか、そういうものは存在しない。
ただ私の夢と、私の理想と、私の愛情がある。
綺麗な風景と、私の大好きな人たちがいる。


ウォルトディズニーはなにを伝えたかったんだろう?
誰を救おうとしてたんだろう?
自分自身の力では夢を見れなくなった人たちに
夢のテンプレートをくれたのか、
みんなの夢を綺麗に色塗りしたのか、どっちかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails